ページの先頭です
望星大根クリニック
交通アクセス

施設のご紹介

透析室内

予備のベッドを用意し、患者さまの御都合に沿ってクール変更等にも対応できるような環境を整えています。

受付

 2階が受付となります。

2階ロビー

 一般外来患者さまの待合となります。

ロッカールーム

 透析患者さま専用の鍵付ロッカーをご利用いただきます。

透析風景

 1ベットに1台のテレビを設置しています。

施設周辺

 東海大学湘南キャンパスが近くにあり学生の街です。

2階

一般外来診療を行っております

健診室(2階)

各種健康診断・人間ドック御受診の皆様にお待ちいただくお部屋です。諸検査の始まりの部屋です。

調理実習の様子

管理栄養士やスタッフと、患者さま・ご家族様を交えた調理実習も行っいます。

スタッフのご紹介

看護師・メディカルエイド

大根クリニックのNSは14名、助手6名で、普段から仲良しです。これからも、もっと楽しく働けるよう、フィッシュ哲学にとりくんでいます。まだまだ手探りですが・・・
 

臨床工学技士

当院では水の清浄化によりエンドトキシンフリーの透析液でオンラインHDF を施行しています。

事務

笑顔で丁寧な対応を心がけています。

管理栄養士・クラーク

 透析は在宅療法です。お食事や身の回りのことなど心配なことも多いと思います。
毎日の生活を安心して過ごしていただけるように、お食事についてのアドバイスや、生活支援についてのご相談をさせていただいています。
 

よくあるご質問

Q (一般外来)健康診断は予約制ですか?
A 予約不要で実施しています。受付時間が診療時間と異なりますので、「診療のご案内」にてご確認ください。
Q 夜間透析は行っていますか
A 月水金・火木土の各クールともに22時まで透析を行っております。働きながら通院される方も多くいらっしゃいます。18時までに来院して頂ければ4時間の透析が可能です。
Q 入室時間は何時ですか
A 午前透析は8:30~透析室に入室9:00に開始となります。午後透析は15:00~入室し15:15に開始となります。しかし午後透析は18時までに入室して頂ければ4時間透析が可能です。
Q 発熱など体調不良時はどうすればよいですか
A まずは当院透析室にお電話ください。スタッフが病状をお聞きして対応させて頂きます。
Q 送迎はありますか
A 乗降車が自力で出来る方で、当院からおよそ4Km圏内など・・条件付きではありますが、無料にて送迎サービスを実施しております。 また、条件に該当しない方は、他の通院方法もございますので、お困りの方はご相談ください。

 

健康コラム
透析時間
 
9時~
14時30分
-
15時15分~
22時
-

各診療時間の詳細はこちら

交通アクセス
マップ
小田急線「東海大学前駅」
南口徒歩3分
神奈川県秦野市南矢名1-11-28
TEL:0463-77-5711
FAX:0463-77-5809

大きな地図はこちら