望星平塚第2クリニック
交通アクセス

診療方針・理念

当クリニックは、透析療法に特化したクリニックとして、最新の医療知識と確かな医療技術で、安全・安心・快適な医僚の提供に努めます。
患者さんに治療内容を分かり易く伝え、患者さんの様々なニーズにお応えし、信頼される医療機関となるべく日々努力を続けております。患者さん一人一人に親切丁寧な対応を心がけ、患者さんの目線に立ち、快適な透析ライフを送れるようサポートします。透析患者さんの生活の質の向上を目指しています。
また、近隣医療機関との連携し、地域医療に貢献することを目標としてまいります。

当院の特徴

トータルケアサポート

高度清浄化された透析液を使用し、オンラインHDF・I-HDFに対応しています。
同時に、患者さんが透析を行いながらより良い生活を送れるようスタッフも自己研鑽を積み、トータルケアサポートに努めています。
さらに専門的な検査や治療が必要と判断された場合は、適切な専門医への紹介を積極的に行っています。

専門スタッフ

臨床経験豊富な専門医師と、熟練されたスタッフが診療にあたります。
医療ソーシャルワーカーによる様々なご相談への対応や栄養士による栄養相談を行っています。(医療ソーシャルワーカー、栄養士は常駐しておりません)

フットケア

糖尿病の方や高齢者の方が増加しているため、足病変を合併する患者さんが多くなっています。「足病変0」を目指して創傷処置や予防の指導を行っています。

透析情報管理システム

透析情報管理システムを導入し、業務の効率化を図り、ヒューマンエラー防止など治療の安全性、質の向上に取り組んでいます。

無料送迎サービス

通院が困難な患者さんを対象に、ご自宅からクリニックまでの無料送迎サービスを行っています。

自家発電

災害等により停電が起きた場合に、自動的に自家発電に切り替わるようになっています。すべての透析機器を稼働させた状態で約4時間透析を行うことができます。

健康コラム
透析時間
 
9時~16時 -

各診療時間の詳細はこちら

交通アクセス