ページの先頭です
弘明寺腎クリニック
交通アクセス

施設の紹介

ビル入口・受付

エレベーターで4階受付までお越しください。

 

待合室

くつろげる環境を提供しています。大型テレビを設置してあり、患者さん同士笑顔で話せる空間になっています。

 

ロッカールーム

患者さん個人の鍵付き専用ロッカーと靴入れをご用意してあります。

  

レントゲン室

デジタルタイプの装置を導入してあります。撮影後すぐに透析室で閲覧できます。

 

透析室

自動リクライニングベットには一台ずつ無料のテレビがついています。

相談室

どんなこともお気軽にご相談下さい。一緒に解決していきましょう。

送迎サービス

患者さんが安心して乗車していられるようにされています。

 

スタッフの紹介

看護師・メディカルエイド

いろいろな患者さまやご家族との出会いを大切にし、透析中より快適に過ごせるよう寄り添っていきたいと思います。

臨床工学技士

患者さまの立場になって、より安心で安全な透析ができるように取り組んでいきます。

事務

いつも笑顔で、親切丁寧な対応を心がけています。

管理栄養士

元気で長生きするには食べることが大切です。お気軽にご相談ください。

運転手

安心で安全な運転を心がけています。

よくある質問

Q 車で通院はできますか?
A 無料の外来駐車場があります。ご相談ください。
Q 誰でも送迎サービスを利用できますか?
A 自力で乗降出来る方などの条件はありますが、送迎サービスを実施しております。
ご相談ください。
Q 夜間透析は行っていますか?
A 月水金クールは2クール行っています。最終入室は14:30までになります。
Q 透析日や時間の変更はできますか?
A 可能です。透析日・時間の変更をご希望される場合は、事前に透析スタッフにお申し出ください。
Q 入院が必要になった時はどうするのですか?
A 当院は外来透析のみ行っています。入院が必要な場合は適切な医療サービスの提供が出来るよう地域の医療機関と連携しております。
Q 臨時透析は受けられますか?
A 旅行や出張、帰省などで臨時透析をご希望させる方を随時受け付けております。まず はお電話にてお問い合わせください。
Q 透析中の飲食はできますか?
A 食事は透析後ご希望の方のみ有料で提供しております。飲水は内服時のみ当院でお水を提供させていただいており、原則透析中の飲食はお断りしております。
健康コラム
透析時間
 
9時~14時 -
14時~19時 - - - -

各診療時間の詳細はこちら

交通アクセス
マップ
横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺駅」徒歩2分

大きな地図はこちら