ページの先頭です
望星藤沢クリニック
交通アクセス

診療時間

人工透析

診療日: 月~土 (祝祭日も診療いたします)
休診日: 日、元日
午前クール: 9時~14時
午後クール: 15時30分~22時

治療開始までの流れ

事前に病院見学とオリエンテーションを行っております。

見学について

患者さま、ご家族の方の見学を随時受け付けております。
見学をご希望の方はお気軽にお申し出ください。(TEL:0466-35-6001)

オリエンテーション

現在透析されている医療機関からの紹介状をご用意ください。
透析開始日や初日に必要な物などのご説明をさせていただきます。

透析治療開始

初日は受付にて声をおかけください。ご案内いたします。

当院の透析治療の特徴

患者さまへ安全な透析液を提供するため、水質を管理する委員会を設け、透析液の清浄化・管理に努めています。

当院ではPTA(経皮的血管形成術)を施行しています。PTAとはカテーテルの先端に小さく折り込まれたバルーンを用いて狭くなったり、詰まってしまった血管を広げたりする手技のことです。シャントは透析を続けていくうちに狭くなったり詰まったりして、効率良く透析を行うことに支障をきたす場合があります。その都度、別の場所に再度シャントを作る手術をするとなると、患者さまの負担が増えてしまいます。そこでPTAを実施すると、治療を行った当日に透析ができること、入院の必要がなく短時間で行えることなど患者さまの負担が少なくてすみます。当院において実施できますので、他院受診の負担もなく、スムーズな対応ができます。また、手術室で実施するため、PTAで効果が得られない場合、そのまま手術へ切り換えて対応することも可能です。

夜間透析・臨時透析の実施

臨時透析をご希望の方

事前予約が必要です。お電話にて1週間前までにご予約をお願いいたします。
TEL:0466-35-6001(代表)
持ち物:以下の物をご持参ください。
・紹介状
・健康保険証・特定疾病療養受療証・障害者等医療証(県内の方)・身体障害者手帳
・パジャマ・タオル類・(食事希望の方)箸・コップ

窓口:医療ソーシャルワーカーが対応しております。
    仕事や旅行で、臨時透析施設をお探しの際には是非ご利用ください。

健康コラム
透析時間
 
9時~14時 -
15時30分~
22時00分
-

各診療時間の詳細はこちら

交通アクセス
マップ
辻堂駅(JR)下車 北口より線路沿いを藤沢方面に徒歩約15分
藤沢駅(JR、小田急、江ノ島電鉄)下車
北口より神奈川中央交通バス『高山車庫行き』(1番乗り場)
『高山車庫』下車 徒歩8分
横浜方面→国道1号藤沢バイパス→新湘南バイパス入り口を左折
→羽鳥派出所前左折→辻堂駅北口から藤沢駅方面へ

大きな地図はこちら