ページの先頭です
望星藤沢クリニック
交通アクセス

診療方針・理念

確かな知識と技術で、安心・安全かつ快適な医療の提供に努めます。
近隣医療機関との連携を通じ、地域医療の発展に貢献します。
患者さまに応じた良質な医療を実践します。

クリニックの特徴

トータルサポート
小学生から透析を開始し20代30代になっている方、最近透析を開始したばかりの方、35年以上維持透析をされている方など、幅広い年齢の方が通っておられます。スタッフも院内外の研修会等に参加しながら、自己管理がスムーズにできるようトータルサポートを心がけております。

フットケア
足病変はときに下肢切断に至ったり、歩行困難の原因になったりすることがあります。そのような状態を防ぐため、フットケア指導士を中心として、患者さまの足(タコ・ウオノメ・イボ・水虫・爪や指の変形・皮膚状態・皮膚色・むくみ・脈)を定期的にチェックし、リスクに応じた処置、指導に努めております。

光線療法
キセノンという光線を一定時間照射する治療です。長期透析の合併症による関節痛・筋肉痛の緩和、末梢血管障害のある方の血流改善などを目的として実施します。透析中に行うことができ、患者さまの他院受診の負担が軽減され好評を得ております。

クリニックからのお知らせ

現在クリニックからのお知らせはありません。

健康コラム
透析時間
 
9時~14時 -
15時30分~
22時00分
-

各診療時間の詳細はこちら

交通アクセス
マップ
辻堂駅(JR)下車 北口より線路沿いを藤沢方面に徒歩約15分
藤沢駅(JR、小田急、江ノ島電鉄)下車
北口より神奈川中央交通バス『高山車庫行き』(1番乗り場)
『高山車庫』下車 徒歩8分
横浜方面→国道1号藤沢バイパス→新湘南バイパス入り口を左折
→羽鳥派出所前左折→辻堂駅北口から藤沢駅方面へ

大きな地図はこちら