ページの先頭です
望星赤羽クリニック
交通アクセス

施設概要

名称: 医療法人社団松和会 望星赤羽クリニック
院長: 喜田 浩
開院: 昭和58年7月
所在地: 東京都北区赤羽2丁目11番3号 砂田ビル1・2・3・4階
TEL: 03-3902-0255
FAX: 03-3902-0218
診療科目: 泌尿器科
診療日: 月~土
病床数: 69床(1階:15床・3階54床)
その他: 夜間透析有、送迎サービス有、駐車場有

ご挨拶

院長:喜田 浩
[略歴]
熊本大学医学部出身
(1)九州大学医学部泌尿器科入局
(2)福岡赤十字病院勤務
(3)北九州市立小倉病院勤務
(4)医療法人社団松和会 望星クリニック院長
(5)医療法人社団松和会 望星赤羽クリニック院長

昭和58年7月に開院して、29年目を迎え透析医療を長年診療を行ってきています。
先端の技術と思いやりを結びつけた医療をモットーに私たちは、患者さまの安定した豊かな生活への復帰をめざして、患者さまの立場で、最新の医療情報に基づく高度な技術を提供してきました。
普通の生活を送りたい・・・・・この当然の願いを実現するために、望星赤羽クリニックは先端の高度な技術・設備を駆使して、多くの患者さまに社会復帰をして頂いてきました。どんなに優れた技術・設備でも患者さま本位のケアがあってこそのものです。
Hospital(病院)を語源とするHospitality(親切なもてなし)は、一人ひとりの患者さまとの真の心のつながりを意味しております。
私たちはお約束します。当然の願いを患者さまとの真の心のつながりの中で実現してゆくことを。

当院の特徴

夜間透析の実施

仕事を終えた後も安心して透析が受けれらるよう夜間透析を行っております。

月・水・金 15時50分~22時30分(最終入室 18時30分)
火・木・土 14時30分~21時30分(最終入室 17時30分)

送迎サービス・医療相談員常駐

通院困難な患者さまに自宅から無料送迎を行っております。歩行困難、車いすの患者さまに対しては介護タクシーをご利用して頂いておりますが、ご自宅から送迎車まで歩行可能であれば、当院の無料送迎をご利用いただけます。

フットケアの実施

糖尿病性腎不全の患者さまや人工透析を受けている患者さまは、合併症として足病変を起こしやすくなります。筋力低下や潰瘍、壊疽、感染等の足病変になると回復できず歩行困難や下肢切断といった大きな問題になります。当院では、月2回フットチェックを実施することにより足病変の早期発見や予防、進行防止に努めています。

医療相談

医療相談員が患者さまの立場で透析治療に伴う経済的・心理的・社会的不安等の相談を行っております。 また、医療や福祉制度のご説明を行い、ご利用のお手伝いをしながら患者さまと一緒に問題解決を図ります。

透析液の清浄化

当院は、患者さまの安心な透析医療のために万全の管理のもと安全できれいな透析液を提供しています。臨床工学技士により、水質チェック・各種透析機器の消毒・毎月のエンドトキシン、細菌検査を行い透析液の清浄化を実現しています。

アクセスに便利

アクセス便利赤羽駅、赤羽駅は、埼京線・高崎線・宇都宮線・京浜東北線と都内、県外からアクセスに便利。
JR赤羽駅より徒歩8分と駅に近く通院に便利なクリニックです。

地域基幹病院との連携

当院では、医療法人社団松和会グループ内の連携に加え、地域基幹病院との連携に維持に努めております。

臨時透析

旅行や出張等で、臨時透析を希望される方近隣施設紹介や連絡等を行います。
臨時透析も行っておりますので、ご希望の方は当院までご連絡ください。

災害時対策

地震等の災害時に対して、透析手帳・災害時手引きを配布しております。災害時に当法人グループにおいてインターネットにおける災害対策ネットを開設し、透析実施状況が確認できます。
東京都西北部緊急透析医療ネットワークに加入、定期的な情報伝達訓練を行っております。

交通アクセス

〒115-0045 東京都北区赤羽2丁目11番3号 砂田ビル1・2・3・4階
TEL:03-3902-0255
FAX:03-3902-0218

JR線「赤羽駅」東口より徒歩8分
地下鉄南北線・埼玉高速鉄道「赤羽岩渕駅」より徒歩8分

採用情報

看護職

応募資格 ・免許取得されている方
※年齢・性別・経験年数不問
※ブランクがある方
雇用形態 ・常勤及びパート
勤務時間 ・二交代制
日勤  8時30分~16時30分
準夜勤 15時~23時
※(勤務地により異なる)
給与 ・当法人規定により、経験・能力を考慮のうえ優遇致します。
諸手当:住宅手当、扶養手当、通勤手当、役職手当等
昇給:年1回
賞与:年2回
休日/休暇 ・ 休日:週2日
・ 休暇:有給休暇、夏期休暇、年末年始特別休暇、慶弔休暇等 
待遇 ・社会保険完備:健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
・退職金制度、介護・育児休業休暇等
・保養所施設があります。(静岡県、福島県、群馬県)

※ただ今看護職以外の募集はありません

健康コラム
透析時間
 
9時~14時 -
14時30分~
21時30分
- - - -
16時~
22時30分
- - - -

各診療時間の詳細はこちら

交通アクセス
マップ
JR線「赤羽駅」東口より徒歩8分
地下鉄南北線・埼玉高速鉄道「赤羽岩渕駅」より徒歩8分
東京都北区赤羽2丁目11番3号
砂田ビル1・2・3・4階
TEL:03-3902-0255
FAX:03-3902-0218

大きな地図はこちら